top page
GT-R wheel
WHEEL SUSPENSION COOLING MAINTENANCE TURBINE VCAM RECARO WING
絶対に開けるまいと決めていたヘッドだがとうとうオープンすることに、Vカムの装着だ。これでとうとうエンジンの本体に手を入れることになる。今後は腰下だけには手を出さないようにしよう、さもないと間際無く改造がすすんでしまうのかもしれない。
友達からVカム一式を安く譲ってもらい、今回は京都ではなく地元東京は府中のダンディーで取り付けることにした。マニアックな連中が集まり、まるで貸しピット状態に本人が改造してるのが日常に見られる変わったショップだが、ダンディーのチューンには定評があるみたいだ。今年もボンネビルに出場して雑誌に特集が組まれるほどの実力だ。
12/6ヘッドの塗装も出来上がり入庫することに。
早速ヘッド周りが分解され る。出来上がりは1週間後だ。

カバーをはずしてびっくりオイルは綺麗に廻っているみたいだがカムのカバーが真っ黒だ。ダンディーに聞くと燃料が濃いのではないかということだ。
一週間後

乗ってびっくり楽になった。2000回転からのトルクが太くて一段上のギアでも十分走れる。高速でも加速・追越が楽だ、今まで120km以上でないと入れる気にならなかった6速も100kmぐらいでも使用に耐えるし、2段落としていた追い越し加速も1段落とすか、そのままでも加速できるほどトルクが太くなっている。ダンディーの得意とする最高速辺りは試せなかったが、ダンディーからぜひ最高速を試してくれといわれている。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送