事故
交差点で右折中対抗車線の外側からバイクが飛び出してきた。しかもこちらに気づいてか横転、そのまま突っ込んできた。急ブレーキをかけたが間に合わず 衝突した。こちらは、ほとんど停車していたがやはり横転といっても立ちこけ程度だったがやはりきっちり修理してもらうことに。
見積もりがあがってびっくり。最終的には、保険で120万円程度、事故車のバイクの下取りで94万程度、新車に乗り換えることに決定。やはりしっかりしたショップは交渉が違うと感じた。事故車といっても高速道を走って帰ってこれた程度なのだから。ブルターレの新車を2台乗るのは多分僕がはじめてだろう。
保険の免責証明(示談書)が届いた
     

フレームは、少し塗装がはがれた程度。フォークは写真の傷。ホイールは検査をすればどこか狂っているのでしょう、私にはどこがと言うのがわからないが。
ミラーが折れ(2,5000円・高〜い)ハンドルバーエンドの傷(もともとこけた痕があったのだが)ブレーキレバーも折れ(8,500円。2回目だが曲がることなく素直に折れてしまうので材質を変えれば曲がる程度ですむのに、SRなんかは、曲がったのをパイプを突っ込んで無理やり戻していた。)しかし、ハンドルバーとグリップラバーの交換は理由がわからない。ヘッドランプは、ケースにすこーし傷がついていた。

クランクケースの傷

サイドフレームの傷とブレーキペダル・ステップ
リアーステップとリアーステップホルダー

たった3ヶ月の付き合いだった。慣らしが終わりそろそろ調子が出るころだったのだがたった3980kmでお別れ。

新車。
ブルターレにはだいぶなれたのでもう立ちコケすることもないだろうし扱いが悪く傷がついてしまったのも消える。今度は傷がつかないよう、同じ失敗をしないように注意して乗ろう。
今回は納車時に10kmだった。

1台目のブルターレ

2台目のブルターレ  車体番号20番違い
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送