景色のある日記
10.01.09
神津島
伊豆諸島 神津島
昨年は低気圧のおかげで訪問できなかった神津島へ。島を原付で観光し神津島の山から伊豆諸島を眺める。二泊三日で神津島を堪能する。
10.01.23/30/02.07
温泉三昧
西山温泉湯島の湯・真木温泉
3週連続で温泉に、寒い冬はたまりません。
10.02.13
笠置極寒キャンプ会 京都
笠置極寒キャンプ会 京都 笠置
恒例の笠置極寒キャンプ会に参加。鯛の塩釜焼きに始まるすばらしい料理の数々。
10.03.20
東京の奥地
奥多摩 東京
神戸岩から鋸山林道・日原鍾乳洞へ。
10.03.22
真木温泉

(非公開)
真木温泉 大月
天気がよかったので温泉に
10.04.17
南アルプスのふもと早川町

西山温泉 湯島の湯 本栖湖
1月と同様待ち合わせをして西山温泉湯島の湯へ。温泉たまりまへんなあ・・・ 今回は暖かいので本栖湖辺りもツーリングする。山も春一色とはこのことを言うのだろうかというほど春めいていた。
10.04.24
郡上八幡から奥飛騨
郡上八幡から有峰・奥飛騨
車のツーリング。いつも伊豆ばかりなのでたまには違ったところへと、せせらぎ街道と有峰への道を走る。さすが有峰の道は対向車がいなくて楽しめた。
10.05.01
奥飛騨 開田 大鹿
1313km
奥飛騨 開田 大鹿
有峰の快走路を走り、平湯で一泊
早朝のせせらぎ街道を楽しみ、鈴蘭峠から開田へ。
開田では2泊し単独峰では日本2位の御嶽山の周辺を散策する。
最終日は、南アルプスの大鹿村へ。目的は夕立神パノラマ公園だ。
10.05.22
道志道
道志道をはじめて走る
近場のツーリングコースなのに行ったことがない。日帰りの予定なので道志道に行ってみることに。最初に立ち寄った山中湖の景色には感激した。雑誌と一緒なので当然だが。
10.06.12
有峰
豊橋から有峰へ
有峰ダムのほとり有峰ハウスへ泊まる。豊橋からずっと下道で走ると、バイクを降りたときにはもう今日はいいというぐらい走った気分に、途中の道がなかなかよく大満足
10.06.19
北海道の糠平と三国峠を堪能する
然別と糠平 三国峠
帯広に用事ができたのでついでに少し道央を楽しむことに、とはいっても土曜日の半日と日曜日の半日なので範囲は知れている。行きたかった然別野営場の鹿の湯と糠平の旧国鉄のアーチ橋の散策、三国峠の絶景を楽しむ。
10.07.10
霧降高原道路
霧降高原道路を走り上栗山の温泉へ
牧場の中を走る霧降高原道路で上栗山の温泉へ向かう。日帰りでいけるところでは好きな道ナンバー1かもしれないこの道は景色を楽しみながらゆっくり走ってもガンガンに走っても満足すること間違いない。
10.07.17
奥飛騨 せせらぎ街道 平湯キャンプ会 
有峰への道・せせらぎ街道・鈴蘭スカイラインを通り平湯キャンプ会へ
奥飛騨で待ち合わせし有峰林道入り口まで走る。何度走っても飽きない道だ。あくる日は、混まないうちにと朝からせせらぎ街道へ、鈴蘭峠は大雨の影響で通行止め迂回路を通り高根から野麦峠を通り平湯のキャンプ会に合流。バイクの種類を見ると何の団体か?ここでないとこのような集まり方はないだろう。
10.08.07
神津島 東京
ダイビング

ツーリングとは関係ないダイビングの記録
ダイビングへいこうということで近場の神津島へ、運賃は高いが家から島まで2時間もかからないところが非常に魅力。島の海にも魅せられてしまいました。
10.08.12~16
北海道 道北・礼文
1266km
道北と礼文を走る。
台風の影響で雨の中を苫小牧から道北に向けて走る。今回は山中を突っ切りクローバーの丘・エサヌカ・宗谷丘陵・礼文・オロロン街道に的を絞り天候に合わせて走る。
10.09.18
東北 中央部縦断

東北は3回も走っているが中央部を走ったことがないので中央部を縦断することに
苫小牧から出発フェリーで青森へ、十和田湖、奥々八九朗温泉、八幡平、乳頭温泉、河原毛地獄、鳴子、吹上と温泉地を走り温泉に入る。温泉ツーリングになってしまった。奥々八九朗温泉と河原毛の大湯滝には感激した。
10.10.16
有峰・安房峠

秋の有峰と安房峠
紅葉を目指して有峰に向かう。今年は季節の変わり目がわかりにくく夏だと思っていたのが急に秋になり、寒くて捨てカイロを買った。
有峰の紅葉はあと一週間後?かなと言うぐらいだったが静かな景色には何度来ても感激。今回もツキノワグマに出会うことができた。帰りに立ち寄った安房峠も、黄色の紅葉が始まり美しかった。
10.11.06
夜叉神・南アルプス林道 山梨

南アルプスの白鳳渓谷
早川町の湯島の湯でツーリング会。ついでならと夜叉神から、明日歩く予定の南アルプス公園線を400m下に見ながら白鳳渓谷を歩く。冠雪した南アルプスと紅葉が抜群。。あくる日は奈良田からバスに乗り広河原へ。紅葉の白鳳渓谷を昨日歩いた南アルプス林道を見上げながら歩く。
10.11.13
中津川林道 三国峠
秋も終盤 埼玉の中津峡から三国峠へ
秋も深まり紅葉も次第に近づいてきた。久しぶりに中津峡の紅葉を見、三国峠へ上がる。去年見つけた中津峡のキャンプ場を訪れる。
10.11.20
夜叉神峠
夜叉神峠から白根三山を見る
本栖湖を経由し早川町の西山温泉慶雲閣へ。あくる日は40分かけて夜叉神峠へ登山、白根三山を見る。
10.09.05..10.09.11..
10.10.02..10.10.09
あちこちの温泉

温泉三昧その2
大月の真木温泉・日光の森友之湯・上栗山の四季の湯・西山温泉湯島の湯・奈良田の女帝の湯。
10.12.25
クリスマスツーリング 
伊豆
温泉キャンプは伊豆へ
今年最後のツーリングはクリスマスに伊豆へGSで。ショップでバッテリーを交換して伊豆へ向かう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送