景色のある日記
08.03.08・09
早川町
南アルプスの麓、早川町の温泉へ
今では恒例となった春の奈良田温泉。空気が綺麗で秘境にある早川町の湯島の湯と奈良田の温泉へ
08.04.12・13
早川町
早川町の温泉、湯島の湯
またもや早川町の温泉に入りに、今回は湯島の湯のコテージに宿泊。桜が満開の早川町でまったりと過ごす。
08.05.03〜06
上高地・南アルプス
北アルプスの上高地・南アルプスの夕立神パノラマ公園
連休はアルプスめぐりまずは北アルプスの上高地から徒歩3時間+1.5時間で槍ヶ岳を見に行く。次に南アルプスの夕立神パノラマ公園へ赤石岳を見に。
08.06.01
富士
富士山麓
昨日の雨で空気が綺麗になり見通しが良いだろうと富士スバルラインを目指すが残念なことに通行止め。
08.06.14・15
奥鬼怒
奥鬼怒の上栗山
初夏の上栗山キャンプ場は気持ちがよい。温泉も近く好きなキャンプ場の3本のうちに入る。しかも日光からは霧降高原道路と言う最近無料になった牧場の中を走る気持ちのよいコースをとおる。
08.07.19〜21
平湯・有峰
平湯キャンプ会
4年目の平湯キャンプ会に参加、今年は総計18名の参加、そのうち10名は連泊のキャンプ会、珍しいことに雨にも降られずいいキャンプ会だった。いつものことながらすばらしい料理の数々、軽い前菜のあとちげ鍋に始まりカレーパンなどを食べ終盤では海鮮多過のブイヤベース。あくる日は、こだわりの肉じゃがから自家製ベーコンのパスタまで多国籍料理群には、そこいらの居酒屋もたじたじだろう。
08.08.09〜10
伊豆
伊豆
たまには車でお出かけ。今回は西伊豆の温泉へ、しかしそれだけではつまらない、どうせならとターンパイクを走り、西伊豆スカイラインへ。
08.08.12〜17
北海道
道北 礼文島 知床 道央
昨年に引き続き北海道へ、今年はオロロンラインと宗谷丘陵を走る。稚内まで来たならついでに礼文島・利尻島にも足を伸ばす。オホーツク沿いの道は本当に景色の変わらない道だった。そんな中やはり知床は動物の多さといい、景色の変化といい世界遺産になるだけの場所だと思った。
08.09.23
富士スバルライン
富士スバルライン
何度も登ろうとして悪天候や雲で断念していたスバルラインだが今回こそと登ったものの雲が出てきた。
08.09.27
奥鬼怒
湯西川・上栗山・霧降高原
定番となりそうな上栗山へ、今回は湯西川の温泉に入り上栗山で一泊。四季の湯は何度入っても飽きないきもちのいい源泉かけ流しの湯だ。帰りは当然ここまできたら霧降高原道路だ。
08.10.11
乗鞍から有峰
錦秋の上高地乗鞍林道・有峰林道・安房峠
黄金の上高地乗鞍林道では泡の湯に浸かる。有峰林道では錦秋の道を通り抜け猿のお出迎え、そして安房峠では紅葉の秋の日の光の中をくぐって走る。
08.10.17
磐梯吾妻スカイライン
吾妻の山
磐梯吾妻スカイラインをはしり浄土平で一切経山に登り魔女の瞳といわれる五色沼を見る。ここからは吾妻小富士の火口や桶沼までも見れる。
08.11.01
南アルプス一周
南アルプスをぐるっと一周 夜叉神峠・山伏峠・しらびそ峠
通行規制でいけなかった南アルプス林道 夜叉神トンネルの先を歩いて入る。2日目はすばらしく険しい井川雨畑林道で2000mの峠山伏峠を越えて静岡に、3日目は、秋葉街道を北上、兵越峠そしてアルプスエコーラインでしらびそ峠へ。
08.11.22
南アルプス 大鹿村
前回の続きの南アルプス大鹿村
目的地の夕立神パノラマ公園あたりは日陰の部分が凍結。さすが1600mを越えるところだけある。バイクを降り徒歩でパノラマ公園からの景色を楽しんだ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送