BMW R1150GS
1000km点検
中古でもしっかり点検がついているのはいいですね。さすが大きなディラーですわ。とわ言ってもこれはBMWの認定中古車ですのでメーカー系の保証ですが。
北海道で鍵をなくしてしまったときのJAFの領収書。
地方、特に辺鄙なとことほどJAFは強いですね。他のサービスは地域外(本当か?)とか明日になりますとか言われていたのだがJAFは対応が良かった。まあ場所が地の涯ホテルの駐車場でしたから名前だけでも行けそうに無いので。この佐野自動車では鍵をはずしてもらうのを無料でしてもらい非常に助かりました。

北海道より帰って鍵の見積もりとオイルの点検。さすが2000kmも走っていたらオイルも相当減っていたし入れ替えることに。

鍵の修理代
高くついたけど北海道でバイクを送りレンタカーで周るよりは安いかも。想定内に収まりました。
車検
整備費が高いですねえ重量税等が安いのにほとんど車と変わらない費用になってしまいます。
BMW認定中古車だったのでスイングアームのピポットヒンジの交換が無料でした。

1年点検ついでに割引がすごくなったETCの取り付け。

えらく高くついた。小さなバイク買えるんと違うか?



GSは初めてバッテリーの交換。えらい長く持ったものだ。

引越ししてショップが変わったためメン手状況を見てもらうためと、パニアケースのロックの修理で入庫

車検
今回は、エンジンオイル・ミッションオイル・デフオイル・プラグの交換も行う。

バッテリー交換
東京に預けてるGS、そろそろバッテリー交換かなあと社外品を検索していたりしていたのだが、東京からの電話で動かないとのこと。バッテリーかもと言っているのだが、社外品を購入して付け替えてくれと言うのも酷だし、まず東京海上に電話して来てもらうことにした。結局バッテリーのご臨終と言うことで福田モーター商会に陸送、東京海上は10万円までただ(約100km)なので助かる。
福田で見てもらった結果やはりバッテリー、福田に出すのが2年ぶりなので点検は?と言うことだったが点検は仙台ですることにして、今回はバッテリーとプラグの交換にとどめておいた。
やはり高い、社外品なら1万円でお釣が来る。前回の交換は10年の12月なので2年の使用で交換。其の前はもっともっているので、今後は安い社外品を定期的に2年ごとに変えておくことに決めた。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送