R1150GS parts
ナビ
ブルターレとGSで使えるようにGSにもナビのホルダーを取り付け、ホルダーごと盗まれないようにステンレスワイヤーで盗難防止も行う。
エンジンガード

エンジンガードがぼろぼろでがガード自体がエンジンに当たっていてガードの意味を成していないので交換することに。
ガードをはずすとヘッドもこの通り傷だらけなので塗装することにした。まずシルバーを2回塗り、仕上げにクリアーを2回塗り。
綺麗になりました。
シート
ケツの筋肉が落ちてきたためか長距離の運行でお尻がいたい。これはもしかしてシートのアンコ抜きをしたためだろうかと座布団を敷いていたのだが、引っ越した近くにシートやがあるのでアンコ盛することに。ついでにサイドの色を変えたりアンコの硬さを3段にしたりしたもので2万5千円と結構な金額になってしまった。
色を変えたことにより真っ黒だった車体が引きしまりいい感じになった。
ハンドルアップ


平湯キャンプ会でみんなの車を見ていたら殆んどの車がハンドルアップしてある。今までハンドルが遠いなあと感じていたのはみんな同じだったわけだ。
早速アンドルアップの部品を探すがこれがまたとんでもなく高い。ようやくユーロネットで探し出た5050円送料が馬鹿高いが取り付けてみた。なかなかいい感じで走ってみても楽だ。費用対効果抜群でした。しかしブレーキラインがきつくなりその解消のためにショップでブレーキラインの引きなおしをすることに。
ステップ

これもキャンプ会でのお話。ステップは広いほうが踏ん張れると。しかし「GSのステップ高くてしんどいなあ俺には無理や、ひざが悪いから」なんて言葉で、今まで足がつらいなあっと思っていたのを改良することに、SW-MOTECHのステップ。幅が広くて少し下に下がるのでこれも楽になりました。重量はある。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送