top page
SKYLINE GT-R
WHEEL SUSPENSION COOLING MAINTENANCE TURBINE VCAM RECARO WING
もともとGTRについて知っていたことと印象というと
ノーマルで300馬力は超えているらしい。
イギリスで1000万円以上するということ。
でこんなに大きく取り回しが面倒そうなのでまあ乗ることはないだろう。エボ・インプのほうが使いよいだろう。
ということで縁の無い話だった。
があれよあれよと言う間に乗ることになってしまった。

友達がGT-R買っていいか?と聞いてきた。”お前の好きにすれば”と言うことなのだが、ええで!パソコン見てみ、びっくりするぐらい高いやろ。コルベットよりええで(以前コルベットを買うといっていた)、中古のSL(ベンツ)かえるぐらい高いけどな、試乗したけど速いで(以前500SLやAMG S6乗ってたのに)・・・”一緒に買おうや”この一言が運命だった。
あくる日大好きなエボ1をお掃除していると小さな錆が、古くなったなあ・・・・・・・嫁も”BMWとかに買い替えたら”と言っていたなあ。であくる日友達に軽く”GT-Rもええなあ”と社交辞令で言ったとたん”ええノンあるで”とディーラーのホームページ教えられ”明日電話しといたるわ”ということでGT−Rの話を聞いて一週間たたずして契約となった。
が良く聴くと友達もなかなか踏ん切りがつかずに誰かの後押しがほしかったみたいだ。”○○さん買ってくれてやっと踏ん切りついたわ””後押しがほしかってん”なんじゃ俺が先に買ったの?やられた〜。





黒色のGT−R走行6000kmということですぐに決めた。Vスペックはショックの突き上げがきつすぎるということと、ニュルは高すぎる(驚)のでノーマルにかわいく乗ることにした。
でっかい羽。
ピカピカで新車みたいに磨いてある。
エンジンまでピカピカなのは驚き。
ランエボとえらい違いだ
280馬力に押さえてあるRB26DETTユニット。ランエボが280馬力なら単純に1.4倍の400馬力ぐらい出るのだろう。
試乗したけど、大人の車でしたね。大きいし重い、その分パワーでカバーってところですか。ランエボよりクラッチは軽いしミッションも歯切れがいい。乗りやすい!
まだまだ新車のにおいだ。
セキュリティーなどつければもっといくのだろうな。保険を入れると・・・恐ろしい

車重のためか出足は結構重い。高速の安定性と140km/hぐらいからの加速はすばらしいものがある。

あちこちにGT-Rのエンブレムが、ステップにもいるのか?
GT-Rに乗ってることを忘れないように?
後姿がものすごくかっこいい!と自己満足の毎日
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送