HONDA superCUB JA07
そこはかとなく欲しいかなと思っていたスーパーカブ。ジムニーの維持費が勿体なくなってきたので売り払ってスーパーカブを買うことにした。当初は現行の中国製でなければどれでもよいかなと思っていたのだが、少し調べると最近のものは4速で走りもよさそうだし、可愛い色があったので一世代前の和製カブ(エンジンはタイ製で組み立てだけらしいが)に決めた。しかしその後驚くことになるのは、程度の良いものは中古でも現行の新車より高いのだ。欲しい色は中古でも30万近くとなっている、ジムニーを即決20万で売り出しているが全然間に合わないと半ばあきらめが入ったところ216,000円で売りに出た。すぐに見積依頼して次の日には買いに行ったら店の人も店頭に並べてすぐなので驚いていたが、この値段で走行3700kmはお買い得だと思った。

欲しかったプコブルー。グリップヒーターとピリオンシートを注文したらこの値段に。ジムニーの販売価格とジムニーの年間保険代プラスαだ。

薄茶のピリオンシートがなかったので黒にしていたのだが、我慢ならないので自分で縫うことにした。外品のシートが3200円で売っていることを考えるとそっちのほうが良かったかも。


少し色は薄いししわも寄っているがこれで良しとする。シートの色が良いでしょう。

ロングツーリングを見越してフロントバスケット・ベトナムキャリア・リアキャリア・USB電源・スマホホルダーを取り付けた。リアにボックスも検討しているが、ベンチュラのバッグを付けるのも悪くないかと考えている。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送