Hoang Su Phi
何年か前、 道を誤りたどり着くことのができなかったHoan Su Phi Lodgeへ、ただ単にゆっくり静かに過ごしたいと向かう。
   

4連休とありハノイ郊外で大渋滞

ウイリーしないのか?と心配なバイク笑

農村部に来ても事故渋滞
 



Ha Giang省までの走りなれた道を進みViet QuangでQL279に入ると工事中だ、全面改修中で憂鬱なドロドロを走る羽目に。。
 



Tan Trinhから白い道に入る。QL2のTan QuangからDT177に入るのが一般的だと思うがバスが多くとても走りにくいのでこちらの道を選んだ。この道も4輪が増えた様でコーナー部分で舗装がひどく傷んでいた。
 



交通量が少なく自分のペースで走れるのが気持ちよい。走行中の様子
 



自然が残る谷にもダムの工事が始まっていてびっくり。もっと自然の景観を大事にしてほしいものだとおもう。
Hoang Su Phiのはずれにある、Hoang Su Phi Lodgeに到着
 




 

朝の雲海
   





のんびりしに来たのだけれどもあまりに暇なので周辺をうろうろしたり集落のマーケットにいったり。
 

 


のんびり過ごすには最高
 

朝焼けと雲海
 

まるでアニメのラピュタが出てくるように幻想的
   



 
2日目はローカルの人が大音響で音楽を流すのに閉口した。フランス人観光客も夜は9時過ぎまで、朝は6時からの大音響に困った様子だった。
 



 
昨日の大音響に疲れてしまい、Bac Kanによる予定だったのをあきらめHa Noiを目指す。
奇麗なところだけど、残念ながもう一を来る価値はないかな?