第15回平湯キャンプ会
15回目となる平湯キャンプ会に参加、このキャンプ会は、北は北海道、西は九州からも参加があるとても面白いキャンプ会だ。今までは北海道と北九州からの参加が一番遠かったが、バイクに乗って走るわけでもないのだが、今回僕がベトナムから参加するのでこの記録はなかなか抜けないだろう。まあ、そんなことは別として年に1回会えるというのがまた別の楽しみだ。
   


今回は大阪から走るので、神戸のN君と一緒に走ることとした。滋賀の菩提寺で待ち合わせをして、郡上八幡からせせらぎ街道のパスカル清美で昼ご飯を食べ高山に抜ける。
   


せせらぎ街道は何度走っても気持ちの良い道だ。今回は車も少なくより走りやすかった。
   


平湯に着いたら温泉だ。平湯民芸館の露天風呂、以前はほぼ貸し切りだったのだが最近は先客がいることが多い。





夕方になればぼちぼち宴会のスタート、今日は大人数の20人だ。少し多すぎ大きなテントがいっぱいだ。新橋のイタリアンの佐藤シェフのトリッパ、これは絶品だ。僕たちが持ち込んだメロンにもハムを乗せてくれた。



北海道から参加のN君が買ってきてくれた雲丹で朝からうに丼だ!
   

一日だけで帰る人はそれぞれスタート。僕は初参加の人が富山に行くというので一緒に有峰まで行くことにしたが、有峰林道手前で通行止めらしく断念しキャンプ場に戻り昼寝で過ごした。
2泊目は15人で少しゆったりと過ごす。今日は東京のMさんが持ち込んだ生ハムメロンをいただいた。





主催者のテントをたたんで、大阪に向かって出発が、出発直後から走りながらエンジンストールを繰り返す。平湯トンネルを抜けたところで再始動できなくなったが、下りなのでそのまま下ってしばらくしてエンジンをかけるとかかった。が10kmも走らないうちに再度エンジンストール、そのまま始動できなくなった。路側にいるとキャン会のメンバーが次から次からやってきて色々試みてくれるがやはりだめ。バイクは東京海上のレスキューに任せてメンバーのHさんに大阪まで送ってもらった。ありがたいことでした。
来年も参加するぞ!しかしよく調べるとオリンピックと重なっている、果たしてどうなることか?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送