屋久島
2月12日を休めば4連休になる。これを利用して海外とも考えたが、観光客の少ないこの時期に屋久島も有りかと決定。往復込みで4日、やはり有名な縄文杉には行きたい。温泉も気になるし、雨も雪も心配だが、取り合えずキャンプ道具は宅配でレンタルしてくれるバイクショップに送り出発だ。
16.02.11
屋久島島一周
レンタルバイクで屋久島一周
昼前に屋久島に到着、バイクを借りキャンプ場を見ながら屋久島を一周する。天気の良いうちに屋久島の概略をつかみ明日からに備える。
16.02.12
縄文杉トレッキング
縄文杉を見るために往復9時間歩く
屋久島に来たなら是非とも見たい縄文杉、ツアーを頼むと1万円以上するので自力で行くことにする。ネットで調べた情報だけがたよりだが人気のコースだけにコース整備は良いはずそれほど心配はしていない。問題は天候、どこまで荒れるかが不安だ。
16.02.13
白谷雲水峡・紀元杉
もののけ姫のモデルとも言われる白谷雲水峡へ
屋久島では行くべし的な有名な観光スポットを廻る。白谷雲水峡を少し歩くが昨日のトレッキングの影響で筋肉痛、歩くのが苦痛だ。紀元杉では屋久島では必須の豪雨に見舞われる。
16.02.14
温泉へ
気なって仕方が無い海中温泉へ
干潮の時期にしかは入れないという平内海中温泉。1日目は食材探しで立ち寄れなく、2日目はトレッキングで疲れてそれどころではなく、3日目は豪雨で行く気もうせ、最終日の干潮時間には飛行機中、それでもどうしても行きたい気持ちが抑えられず、たぶん水没している海中温泉に行ってみる。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送