下北山
2週連続で下北山へ。今回は豊橋の仲間と針で待ち合わせして下北山へ
   



針から369号370号で東吉野へ、やはり吉野に入るまでは交通量が多い





東吉野から快適な169号で、今回は迂回路を通ることなく下北山へ。今回はコテージ泊、ライダープラン一人2000円。テント860円にしては安いか。



のんびり温泉に浸かって今回も豚シャブだが、秋刀魚の塩焼きも。
   



朝起きて散歩しているとダムの向こうに雲が発生していた。上から見たら雲海だろうけど横から見たらただの雲ですな。




帰りは豊橋に向かう仲間について尾鷲方面へ。169号を尾鷲方面に快適に走る。



七色ダムを越えたら309号へ入るがこれもすばらしい道だ。東北のすばらしい道を思い出す。
   



42号に合流し普通なら熊野から高速に入るところをツーリングなので尾鷲に向かう。



無料の高速と平行している42号の熊野-尾鷲間は空いているし適度なコーナーがあり楽しめる部分だ。



尾鷲からは42号をだらだら走り道の駅”紀伊長島マンボウ”へ。ここへ来たらあら焚きですね350円値打ちものご飯をつけても500円になりません。満足!!そして見つけたのは貴重な渡利の牡蠣、汽水域の牡蠣なので臭みが無く甘いらしい。ご飯を食べている間にどんどん売れていて残り少なくなっていたのをいただきました。
   



ここからも42号で楽しい峠を越えて次のインターまで下道。


紀勢大内山ICより高速に入り亀山でお別れ名阪国道で帰ってきました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送