白骨温泉
出張ついでに温泉に入ろうといつもならキャンプで過ごすところを温泉へ。
 




松本からR158で奈良渡ダムからr26で奈川に向かい上高地乗鞍林道で乗鞍経由で走る。




一の瀬園地では色づき始め紅葉の始まりだった。乗鞍を過ぎ蛭窪トンネルを過ぎると秘境感一杯。





到着したら早速露天風呂へ。同じ湯だが2箇所の露天風呂に入る、たまりまへんわ。食事はセーブしたのを注文していたがそれでも充分。温泉水を使った鍋・敷地の池にはなされている魚・敷きないで取れたものなどなかなか赴き深い。

酒を飲まずに我慢して星を見に行くことにした。つきは半月だがたまたま月の出が10時前だったのですばらしい星が見えたのだがカメラを持ってこなくて残念。



朝も風呂に入り満足。一番最初に入った丸い風呂が一番広くてのんびり出来た。この旅館の吊橋、ここを渡らないとこれない静かな宿だった。
 




湧き水が一杯の冠水渓を通って沢渡へ出て奈川から奈良井宿へ



奈良井宿 木曽路の宿場町、昔のイメージをそのまま残し妻籠・馬籠と並ぶ観光スポット。良い雰囲気でした。

伊那の山ノ神 ソースが旨いのよね、でかいし

ながわ山菜館で地元の松茸 2000円

夜は松茸ご飯で大満足
たまに旅館の布団で寝るのもいいですねえ。ゆったり温泉に入って、食事の心配も買出しの心配も雨の心配も無くって贅沢ですわ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送