大台ケ原 
なかなか晴れの続く土日がので、ハーレーからヤマハのMT07に乗り換えた後輩と下北山の温泉に向かう。十津川を回って帰るのは遠すぎるので大台ケ原に立ち寄るが、良い景色が見たいと日の出ケ岳まで歩いてしまったので十津川を回って帰ったほうが早かったのかもしれない。
 



吉野をすこし迂回する道を通りご機嫌な道169号へ。後輩がMT07に乗り換えたばかりだと言うことですこしスピードを押さえて下北山へ。きなりの湯で昼食をとり午後のコースを決定して温泉へゆっくり浸かる。



十津川を回ろうかとも思ったが、道が狭いし遠いので大台ケ原に寄り道して戻ることとする。



大台ケ原ドラーブウェーの入り口辺りは道も狭くて不安になるが伯母峰峠を越え南斜面に出て稜線を走るところになると気持ちの良いルートとなる。



すぐだと思っていた大台ケ原ドライブウェーは、20kmも稜線を走る。


駐車場からは何も見えないのですこし眺めのいいところまでと歩き出し、暫く行くと鹿が現れた。




結局、日の出が岳の頂上へ、軽くのつもりがしっかり歩いてしまった。しかし天候かよく尾鷲までしっかり見えた。
 

新緑のコントラストがすばらしい

正木峠方面

綺麗な景色が見れて良かったけど、往復に休憩で結局2時間近く費やしこれなら十津川経由のほうが早かったかも?
 

新緑を走る

稜線を走る道は気持ちがいい





大好きな断崖絶壁、日の出が岳が1694mと低い山なのだが谷が深いので迫力がある。

伯母峰ループ

夕方になって車が増えた169号
大台ケ原で日の出ケ岳まで歩いてしまったので結局家に帰り着いてのは19時、昼の打ち合わせで十津川経由で帰ることにしておけばここまで遅くはならなかったと思う。いつも少しだけと思いつつ結構歩いてしまう癖はいつまでたっても直らない。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送