北海道 2014 5日目 ニセコ
最終日となった今日は盃野営場からニセコパノラマラインを走り支笏湖畔を通って千歳へ




盃野営場は綺麗なキャンプ場だった。ここで待ちあわせしたN君が偵察にきたら大変な混み様だったみたいで昨日は午前中から場所取りをしてくれたらしい。近くに温泉もあるし海もすぐそこなので海水浴には持って来いの上キャンプ場の横には小さな川があるのだから小さい家族連れにとっては最高のロケーションだろう。
昨日はN君のテントに泊まったので、家まで20分のN君に片づけを任せて出発するといきなりトンネルだ。
次のトンネルの横には閉鎖された2つのトンネルなんじゃこりゃ。






岩内からニセコパノラマラインへ、さてどんな景色に合えるのか楽しみだ。



ツーリングには楽しくてよいでしょうけど、最高とまでも行きませんでした。



羊蹄山の麓でアイスクリームを食べて支笏湖へ

時間があるので苔の洞門へ

以前はこの間を歩けたのだが、現在は崩れて通行止めに
一度は行っておこうと思ったニセコと羊蹄山周辺。観光地として道内から遊びに来るのにはよいでしょうが、キャンプツアラーとしてワザワザこちらに来る必要な無いのかなと思った。やはり北海道は東と北なのでしょうか。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送