北海道 2014 4日目 
移動日 藻琴山から留辺蘂を通って留萌手前まで移動
   



朝からぐずついた天気で気分もぐずぐずして、なかなか出発できない。しかし走り出して10分、雨もやんだのはキャンプ場より高度が高いところだけ降ってていたようだ。



北見から39号留辺蕊から242号遠軽からは333号で丸瀬へとまったくの移動だ。



あまりにもつまらないので丸瀬からの自動車専用道の450号には乗らずに、333号のまま北見峠へと走る。

自動車専用道と並行する333号の北見峠は、路面は綺麗なままで交通量は極限に少ないためとても気分よく走れた。これが無ければ本当に今日一日くだらない移動になっていただろうと思う。
273号に合流してもまったく信号の無いまま上川まで走り、ここで旭川紋別道路に乗る。後は留萌手前の沼田のキャンプ場を目指すのみだ。
 

沼田のほたるの里キャンプ場は、フリーサイトでも満杯だとかで沼田駅近くまで戻り田島公園で野営だ。単なる公園で国道のすぐ脇だが、無料でこのシチュエーションには文句も無い。残念なことに風呂がないのは、昨日まで風呂に入りすぎたからだろうか。
 


来年からヤマハに就職するといっていた学生とキャンプを楽しむ。

公園の暗がりからはばっちり天の川を見ることができた。やはりせっかく北海道まで来たのだから天気の良い夜には見たいものだ。
移動日となってしまったが、天気が良かったので昨日濡れたものを綺麗に干すことができたのが救いだった。毎回一日はこんな日があるものだ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送