2014 北海道 
7回目となる北海道ツーリングキャンプ、工程6日というのは最近にしてはちと短い。道北は2年連続で行ったし、道東もよく行ってる、襟裳は一度行ったしと言うことで一度は行ったが天気が悪かった日本海沿いの留萌・雄冬岬から積丹の神威岬・泊を走ることにする。
                                 
14.08.12
然別湖・糠平
晴れ
千歳から糠平
道東道を走り十勝清水へ、鹿追でいつもの芋を仕入れ然別湖の山田温泉に浸かって糠平のキャンプ場へ
14.08.13
糠平周辺
晴れ
芽登温泉 松見大橋 幌加温泉 タウシュベツ橋梁
糠平周辺の温泉めぐりとなかなか見れない緑のタウシュベツ橋梁、大好きな糠平国道
14.08.14
屈斜路湖・摩周湖
晴れ 雨
糠平 津別峠 摩周湖 藻琴山展望台 
摩周湖の入り口弟子屈は、拠点となりよく通る場所なので今回はまだ通ったことの無い津別峠を経由して向かう。摩周湖で折り返し日本海と向かうため藻琴山展望台を通るコースを選択、これで屈斜路湖を見下ろす峠はすべてとおることになる。
14.08.15
北見峠
晴れ
藻琴山から留萌の手前 沼田に移動
朝からしとしとしていたのでぐずぐずと移動。もともと移動日としていたので景色も道も期待していなかったのだがまったくそのとおりになってしまった。一つだけ期待していたキャンプ場にも振られてしまった。
14.08.16
日本海の雄冬岬と積丹半島
晴れ
留萌-雄冬岬-積丹半島 神威岬 盃野営場
今回のハイライト日本海に面した厳しい地形とトンネルの連続。留萌から日本海を雄冬岬から積丹半島の盃野営場までをはしり、積丹ブルーを満喫する。
14.08.17
ニセコパノラマライン
晴れ
盃野営場-ニセコ-千歳
最終日はニセコパノラマラインを通って千歳へ。気持ちのよいパノラマラインと羊蹄山のふもとのゆっくりした景色をみて走る。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送