紀伊半島
伊勢道の安濃SAで待ち合わせ、紀勢道の終点紀伊長島から42号で尾鷲へ、尾鷲からは311号で九鬼水軍の九鬼・磯釣で有名な賀田湾を通って海沿いに熊野、そこから山に入り下北山へ。
   

新名神から伊勢道へ

紀伊長島からは海沿い

のんびりゆっくり走る

尾鷲からは改良が進む311号へ

もったいないぐらい素晴らしい道が続く

対向車も居なくて気分爽快

磯釣りで有名な神須の鼻に近くをとおり過ぎると見えてくるのは、二木島湾

そこらあたりにサザエやあわびが居そう

改良が進んでいると言えさすが300番台の国道、急に狭くなる
 

ひどければガードレールのない場所も

対向車が少ないのでのんびり走れる

狭かったり広かったり変化にとんだ国道だ


山中に入る前に熊野へ寄り給油と食料の調達、目の前に太平洋



42号309号169号と熊野から下北山へ向かう。これも快適な道だ。



下北山の公園手前では桜が満開、偶然にしては出来すぎくらいの景色だった。
   

下北山の平成の森からは池原貯水池が一望

ライダープランでこのコテージが一人2000円、温泉券つきはお得

スポーツ公園を見下ろす平成の森からは、桜が満開の景色




マンボウはいまいちだったが、秋刀魚の丸干しは上手かった。


朝から雨、池原貯水池の景色も幻想的に

身体さえ濡れなければ雨の景色もなかなか良いのだが、ブーツに浸水とっても気持ちが悪い。
   


残念ながら雨に降られたが今回のコースなかなかのお勧めだ。尾鷲からの311号はゆっくり楽しみ下北山からの169号は中速コーナーが多く走りを楽しむことが出来る。次回は天気の良い時に走りたい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送