北海道 2013 5日目
今日も天気が期待できない。ひたすらオホーツクラインを走る地獄の一日になりそうだ。もともとひたすら走る日だったのだが天気がよければエサヌカにもよって宗谷丘陵も視野にいれていたのだが。。
   

サイトは車2台分の駐車スペース付き、綺麗な芝生でテント10張りも余裕な区画だ。あまりにも広いのでフリーサイトの女の子連れの親子ツアラーにも場所を提供してあげたら蚊に食われずに済んだと相当喜ばれた。
近くのコンビニに寄り、気合を入れてオホーツクラインに向かう。





100km以上ひたすらオホーツクを見ながら走るので飽きてくる。紋別で一度曲がると何も考えることなしにまっすぐだ。
枝幸で昼を取ろうと市街へ、いい感じの食堂を見つけた、その名も”一級食堂”が今日は休みだとか、向かいのショッピングセンターのファミレスに行く。



オホーツクライン唯一?のみどころ 神威岬 今年も鱒釣りの人たちでにぎわっていた。
 

     













今年もやってきたエサヌカ 曇りなのがいまいちだが。誰も帰ろうとは言い出さない。



海の見えるところまで行ってUターン、クッチャロ湖へ



なんとなくだがエサヌカは、北に向いて走るほうが綺麗かも。いすゞのトラックは南向いて走ってますけど、山が見えないほうがいいですね。
   

クッチャロ湖キャンプ場。晴れたので洗濯をして近くの温泉へ。

諦めていた夕日も見れました。


コーン・芋・アスパラ・何故かはまちの刺身


今年初の新秋刀魚だあ。ホッケのスティックは余分だった。

デザートはメロン、1玉を三人で割るとこのとおり。後で行ったナカムラのメロン方が美味そうだった。
雨には昼前に少しだけ降られただけ。なんと幸運なのでしょうか、エサヌカにも行けたし。食材はコープと、ナカムラで仕入れたが、ナカムラのほうがいい。コープは冷凍秋刀魚、ナカムラは新秋刀魚、ナカムラでは鱒も安かったが、買っても手に余るのでやめた。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送