北海道 2013 4日目
朝から雨だったのでやる気無し。ひたすらオホーツクを目指すことにする。予定では、コッタロ湿原や裏摩周・、藻琴山などを廻ってオホーツクのキムアネップできれば五箇山キャンプ場まで走りたいと思っていたのだが、全てキャンセルし五箇山に向かうことに。
   

鹿は、やってくるのでなく住み着いているようだ。

雨なので朝からだらだらしてます。



10時過ぎ未だ厚岸、昨夜靴を濡らしてしまい気持ちが悪いのでビニールを買って靴下の上から履いたりしてる。
道道14号の北海道らしい風景を走っていると11時前には雨もあがった。上がる。
 


標茶からは国道391号、国道沿いのビストロカフェサングリアで昼飯。まだ全然走ってないのに
 

丹頂発見

やはり牛の糞に集まる虫を狙っているようだ
 



美幌峠は雨・霧 まったく景色も見えず通過。山を降りると雨もやんでいた。



北見から国道333号、何かいいこと無いかなと思っていると峠でまたもや雨に降られる、オホーツクにでると晴れ間も、どうなってるんだ今日の天気?


上湧別の五箇山キャンプ場、フリーサイトは500円だが林間でじめじめしていて虫が多そうなので、今日は昨年は奮発して2000円のオートサイトへ、芝生で日当たりもよく電源も付いているし温泉も近い、いかんせん騒がしいのが玉に瑕だった。昨年はスーパーがわからずに餃子なんかを食べていたが今日は違うぞ!といいたいがコープにもたいした物は無かった。しかし、コーンとトマトはとてもおいしかった。
ひたすら移動に徹した一日。雨に降られたといったら降られたかな?合羽を着たり脱いだりとても忙しい一日だった。