北海道 2013
トーリクバイクパレットを利用し苫小牧のからスタートした息子とBHSの千歳倉庫で待ち合わせ。今日の目的は士幌のヌプカの里だ。途中どうしても手に入れたいのが、きたあかり氷室貯蔵だ。息子は去年集め損ねたホクレンフラッグを初日から狙っている。
   

東京からの息子とBHSで待ち合わせ、服を着替えたらいよいよ北海道ツーリングのスタートだ。コースの打ち合わせをして新しくできた千歳空港ICより高速へ。

昨年と同じように道央道で雨に降られ合羽着用、そして昨年と同じ占冠から国道で日高へホクレンフラッグをゲットしに向かう。

日勝峠を越えると雨も上がり好天に。暑くて合羽を脱ぐがそれでも暑い、早いとこ涼しい所にと急ぐ。

まっすぐ鹿追の道の駅に向かい、きたあかり氷室貯蔵をゲット。昨年買い足ししようとしたが、売り切れでがっくり来たので今回は最終日までの主食にと5袋も買い入れる。



ヌプカの里へ向かう途中ナビでヒットしたクッタリ温泉へ、片道12kmの遠回りだ。温泉470円気持ちの良い露天風呂つきだ。ソフトクリーム付だと500円なので当然ソフトクリーム付で。
クッタリってどういう意味なのかなと思ってると地名を屈足と読むことに気づいて少しびっくり。
 



瓜幕で炭が無いことに気づき探すが結局鹿追まで戻ることに、そんなことで早く着いてゆっくりする予定が到着が5時過ぎに。


キャンプサイト横の駐車場からは十勝平野のすばらしい景色が見える。






キャンプ場は、傾斜地に個別のサイト部分だけだ平らにならしてある。、駐車場から50m以上荷物を運ぶか?根性があれば傾斜のあるサイト内をバイクで入ることもできる。 飲み物はビールと北海道の焼酎インカの目覚め(結構いける)、ホタテに十勝豚、きたあかり、茄子など。十勝豚はうまいわ。
丁度到着が同時となったSR君と宴会をスタート、そのあと飛び込み参加の人と遅くまで夜宴。しかし、遅く到着した人たちは、キャンプ料金払ってなかったのでは?。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送