冬のキャンプ
冬のキャンプ。知らない人が聞いたら馬鹿だな!とか、そんなことできるの?とか、興味も見せないか、あきれるかなのだが、これはこれで冬のキャンプ好きにはたまらない楽しみがあるのだ。すごく寒いというのと、とてつもなく静かだというのは想像できるでだろう。このとてつもなく静かなのが好きなのだが、実際キャンプ場はにぎわっていたりしてとてつもなく静かなのはまれにしかないのが少し残念かもしれない。それだけ冬のキャンプ場は限られているのと、キャンプ馬鹿が多いということか。
   

東北で冬のキャンプとなれば当然荷物が増える。雪上キャンプで一番重要な断熱は、あまっていた600角のウレタンフォームの上にセルフインフレーターマットを敷いている。これで充分用を成している。あとは暖かい食べ物と暖かい飲み物。保温のいい服装と使い捨てカイロ。





牛野ダムに着いてびっくり居るは居るはキャンプ馬鹿がいっぱいどうなってるのでしょうか。一年を通して一番多いのではないのでしょうか。

コーヒーとチーズケーキで再会を祝う。
炭を熾せば早速、野宴の開始。スタートに舞茸ご飯、これがとんでもなくうまい。そしてビルマ汁????食べる価値あり。




 





 
鰤シャブ・鯛シャブと宴会が進んだころには、あたりはすっかり雪景色、いい感じですわ。
デザートにはアップルパイまで作る始末いったいどこに向いていくのでしょうか。
   

朝はこの通り晴天。雪上でこの天気はたまりません。
家族連れも多い冬のキャンプ、仲間で申し合わせて来ているようで、大きなテントの中にストーブを入れて楽しんでいるようです。



   


期待通り雪が降った冬の牛野ダムキャンプ場、ロケーションは抜群なのだが付近に温泉が無いのが残念だ。しかし1月になるとゴルフ場の温泉が利用できるのはありがたい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送