芋煮会
バイク仲間に誘われ芋煮会に参加。
   






ツチカ仲間に芋煮会へ誘われた。11時集合ということなので早い目に出て紅葉を楽しもうと泉ケ岳へ向かう。
泉ケ岳周辺はすばらしい紅葉でスキー場でも芋煮会をやっている。今日はスキー場を越え林道を通って集合場所へ向かう予定だ。



スプリングバレーを超えるとすぐに林道になる。しまったダートなら走れるのだが、見ると路面が膿んで鉄板まで轢いてある始末。鉄板の上には泥がかぶり滑りそうなのであえてぬかるみに入るとぬるぬると滑って気持ちが悪い、たった10mほどだったと思うのだが巨体のGSにはちときつい。抜け出せてほっとするも、はやくも林道を抜けてしまいたい気持ちでいいっぱいになった。

紅葉の美しさは抜群
 



前をたらたら走る四駆の後を追いながらしばらく行くとなにやら通行止めとか困難とか?引き返すのはこりごりなのだがこの先引で引き返すことになっらた遅刻だし、引き返すことにする。

帰りは鉄板の上を通行、はしりやすかったあ。
すおうリングバレーからは仙台の市街が見える。今まで行ったスキー場では見れない景色だ。スキー場って田舎にあるものだと思っていたので少し感激。



 
少し遅刻で待ち合わせの宮床ダムに行くと場所が変更になったということで早速移動。
泉区のウィニングランの主催の芋煮会に参加、初めての芋煮だ。芋煮ばかりを食べるのかとおもいきやバーベキューでスタート、芋煮は豚汁のようでとってもおいしかった。




DUCATIのストリートファイター
イタリア車のデザインは他には無いセンスだ。日本ともドイツとも違った特別な魅力を感じてしまう。


初芋煮。関西・関東では外でするのはバーベキューが殆んどで、みんな集まって外で鍋料理することは無い、発端が何であるかは知らないが季節的に言って収穫祭か、稲刈りの後みんなで食べる料理みたいなものだったのでしょうか。味噌味の豚汁に近いような芋煮はとっても美味しかった。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送