クリスマスツーリング
何が楽しくて野郎とクリスマスを過ごすの?と意見も出るかもしれないが暇なのでクリスマスにキャンプすることに。しかし、この時期になると結構寒いので少しでも暖かい伊豆に向かう。
 



今回はゆっくりでGSのバッテリーを交換してからのスタート。東名高速・小田原厚木道を乗り継ぎ大磯からは西湘ラインに入る。
   








ターンパイク入り口近くの干物やで食料を調達。ターンパイクを心地よく駆け登る。
 

大観山からの富士。すっかり冬景色だった。
 





大観山からは二輪事故多発で二輪通行止めを騒がれている伊豆スカイラインを走る。
懐かしい車ZGにすれ違う。4輪にも人気のこの道を冷川インターチェンジまで右には相模湾左には駿河湾を見ながら走る。



 




 
冷川から県道59号で西伊豆スカイラインの仁科峠に向かうが道はいまいちで狭く走りづらい。





 
仁科峠から宇久須へは通行止めだったが心配していたキャンプ場方面への道は通行止めでなくほっとする。
   





 
西伊豆オートキャンプ場に到着。まずサイトに出ていた料金がわかり辛かったのか1050円と思っていたところ管理料1260円を忘れていたらしい合計2310円だ、たかーい。温泉付といえこの値段は・・・
夕食は鍋に小田原で仕入れたのどぐろの干物と金目の干物。夜はテントシューズのおかげで暖かく寝れた。


 
キャンプ場自体は、中途半端な林間といった場所で雰囲気もいただけない。さっさと撤収して温泉へ向かうことに。



 
何度も来ている雲見温泉露天風呂 看板には9月までと書いてあるのだが年中入れないことはない。しかし温度が良いのか熱くも冷たくもなく冬に入るといつまでも出ることができない。
しかし眺めと雰囲気が抜群なのでこの温泉はやめられない。

 


西伊豆オートキャンプ場はネットで調べるといかにも1050円でとまれそうなのだが施設利用料を取られ合計2310円もとられてしまう。伊豆ならこれぐらいが相場なのだがここまで払うならもっと景色の良い雲見あたりにしたほうが良かったかもと反省してしまう。温泉も露天風呂じゃないし軽油くさいのがいまいちだった。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送