温泉三昧 その2
日帰りの温泉や、キャンプに行き損ねた事や、悪天候で旅行が中止になったときなど軽く行った温泉。
でもいい湯だった。
     
9月5日 真木温泉
ヘルメットも新調したことだし、久しぶりのバイクで近場の真木温泉へ行くことに。
真木温泉では貸しきり風呂にゆったり浸かりのんびりする。貸しきり風呂には離れの客室前を歩いていくのだがこの離れにも一度泊まってみたい。
冷泉を沸かした湯なのだが掛け流しで贅沢なうえ冷泉の質がいいのかさっぱりした気持ちのいい湯だ。
その後大峠に向かうが予想通り峠で通行止めだった。













 
9月11日 日光
キャンプ用品を苫小牧の基地にバイクごと置いてきたので予備のセットで奥日光でキャンプしようと出かけたのだが大変なトラブルとなる。
宇都宮インターで後輪からシャカシャカと異音がしパンクした時のように振れる。
路側に停めて見るが異常がわからないしパンクでもないようだ。そのまましばらく走り高速を降りコンビニの駐車場で異常を発見。後輪のブレーキ周りがおかしい、どうも後輪が振れてブレーキの部品に当たっている。




レッカー車を待つ間に立ち寄った森友之湯は掛け流しのすばらしい湯だった。
見ての通りブレーキローターが周りの部品にすっているのが判る。レッカー費10万以上修理費は、3ヶ月たった今でも不明、部品が来ないのだ。


   
10月2日 奥日光 
北海道から戻ってきたGSで上栗山のキャンプ場へ。今回はトラブルもなく到着。
設営の後早速温泉へ、キャンプ場から歩けるところにもいい温泉があるのだが今回はバイクで5分の上栗山四季の湯へ。アルカリの源泉かけ流し気持ちよさ満開だ。
豚と牛のしゃぶしゃぶと宇都宮餃子で満足。
翌日は霧降高原道路で帰るも天気が悪く残念。









   









   









   
10月9日 奈良田 
神津島へダイビングに行く予定が悪天候で飛行機が飛ばない、飛行場でふてくされるが、さっさとあきらめて温泉へ行くことに。
まずは西山温泉湯島の湯、その後奈良田の温泉へ。どちらの温泉もアルカリで肌がつるつるになる気持ちの良い掛け流しの温泉だ。








何度も行っている温泉だけれどもそれぞれに味がありやめられませんわ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送