神津島 夏
冬に行った神津島へ今度はダイビングに行くことになった。果たして冬美しかった海はどう であろう。
   




まいどの新中央航空で神津島へ。夏は往復割引が無いんだって。
味の素スタジアムを後に神津島へ向かいます。天気がよく富士もくっきり。


千両池の上空を、神津島灯台を眼下にいよいよ今年2度目の神津島へ
 










午前中に早速ビーチダイブ。2年ぶりでおっかなびっくり。ビーチにはたいしたものはいませんでした。

昼からはボートダイブ、神津島の海は沖縄にも負けないアルチメットブルー。珊瑚の量は少ないが、魚種が多くて楽しめる。当然、黄色い笛吹き鯛など綺麗な魚や、クマノミもいる、感激は亀に逢えたこと、ゆっくり優雅に泳いでいきました。




   



   







保養センターの温泉藻改修工事が終わり内湯にも入れた。

夕食前にはすばらしい夕景。
すし屋で寿司をつまんだあとは堤防で宴会。宿舎はごらんの通り子供用のベッド。値段もすべてチープな宿でした。




   




あくる日は潜れないのでバイクで赤崎へ。冬には誰もいなかった(当然)が、人がいっぱい。シュノーケリングでもすっかり楽しめるほど、そこにはブダイの仲間やうつぼがいっぱい、誰でも十分楽しめる海でした。

多幸湾

式根島 行って見たい。


新島

利島

大島

備え付け(笑)の団扇

ドニエル機

調布空港
あまりにも素敵な海と、便利さで潜るのなら伊豆諸島と決めたぐらいのしまだった。また来るかも・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送