霧降高原道路
大好きな霧降高原道路を走り上栗山の温泉で癒されに行く。
   

梅雨の時期なのに天気がいいのでたくさんのツアラーがいましたがその中で変わったバイクが東北道を走っているを見つけた。
bimotaのTASI2Dか?
贅沢を言うと服装もビシッと決めてほしかった。

旧日光街道を走る。300年以上の歴史を誇る杉並木だ。

街道沿いに見つからず霧降高原道路に入って見つけたそばや。

観光地だから高いとおもいきや手打ちそば600円とリーズナブル。

驚くほどの渋滞を抜けやっとの思いで六万沢のパーキングへ。

向こうに見えるは栗山ダム

大笹牧場を通り抜ける写真ポイント。これを見たら行って見たくなるでしょう。


あのコーナーを走ってくるバイクをずっと見れるこの場所に休憩所を作ってもらいたい。
   





梅雨の合い間のためか、空気も澄み渡り景色が一層綺麗だ。






牧場には牛と牛のえさを横取りする害獣の鹿がいた。最近の牧場では鹿の被害によって廃業に追い込まれることもあるそうだ。
   


四季の湯は、駐車場がいっぱい。混雑してそうなので、開運の湯へ。僕たちが今日始めての客だそうだ。
ここでは部落の日が換わりで管理しているのだが、各人が村で取れた野菜を食べさせてくれる。それがまたそれぞれ旨くて楽しみにしている。




大笹牧場でアイスクリームを食べる。ジンギスカンを食べれたり人気の牧場だ。



     


来るときよりましだったがキスゲ平に上るためにまだまだ渋滞が続いていた。なにやら今年でリフトが改修工事のためストップするらしい。
夏の上栗山と霧降高原はすばらしい。上栗山のキャンプ場に泊まれたら涼しいし最高だろう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送