道志道
近場のツーリングコースなのに行ったことがない。日帰りの予定なので道志道に行ってみることに。雑誌と一緒なので当然だが最初に立ち寄った山中湖の景色には感激した。その後道志道をひたすら走るのだが、三ケ日から向かってくる交通量が断然多い。朝はいっきに山中湖に向かったのが正解だったのだろう。
   



ゆっくり出たので中央道は大渋滞、八王子で降り道志道に入るかと思ったが、道志道に逃げる車もいるだろうと我慢して河口湖インターまで走る。山中湖は、リゾートで人が多そうだと敬遠していたのだが来て見ると富士が見えていい景色だ。



河口湖を抜け三国峠へ、ツーリングマップルで山中湖と富士山を一望とある三国峠のパノラマ台に向かう。




よく写真に出ている景色だができれば静岡側から上ってきたほうが目の前に広がる絶景に感激するだろう。
   

山中湖から道志道に入る。

時間が早いため車は少ない。



道志の湯には10時に到着、一番風呂だ。ゆっくり朝から浸かる湯は贅沢だ。
ゆっくりし温泉を出るころには駐車場はこの通りいっぱいに。早起きは3文の得か?

やはり対向車は多く、最初に山中湖へ向かったのは正解だった。

道志ダム
近場の道志道、途中の道志村の道の駅ではバイクがいっぱい。やはり人気があるのだろうか、ただし走るのなら朝早くだろう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送