温泉三昧 1/23・30・2/7
冬は温泉。夏も行ってますけど、3週続けて温泉はなかなかありません。
1/23   西山温泉 湯島の湯
   



1/23は、西山温泉湯島の湯。
身延から早川町に入り南アルプスの登山口を目指す。よく行く温泉だが源泉掛け流し、加温・加水無しで42度とすばらしい温泉が気持ちいい。空いてることもあり癖になる温泉だ。
厳冬期は風が冷たいので露天風呂(露天しかない)にも農業用のシートで風防がしてある、少し興覚めだが仕方がないのかも。
1/30   西山温泉 湯島の湯
   







2週連続の西山温泉湯島の湯
しかし今回はコテージを借り一泊だ。高校からの友達と富士川ふるさとパークで待ち合わせ。時間が早いため少し走ろうかと言うと、寒いからいやだという。僕はクランのヒーティングウェアーを着ているのでまったく寒くないのだが買い物をしてコテージへ向かうことにした。宿泊客がわれわれだけなので男湯・女湯も宿泊者専用時間には入り放題だった。夕食は最近はまっている豚鍋にレタス、ラーメンでしめる。 朝も温泉につかりまっすぐ帰るという友達と別れ本栖湖周りで帰ることにした。
河口湖から中央道に入り走っているときにデジカメを落としてしまったようだ、残念。
2/7   真木温泉
   

今日は近くのまき温泉へGTRで行く。

大月で降り吉田うどんを食べる。味噌汁のような汁がうまい。

真木温泉 沸かした湯ながら雰囲気と結構空いているので気に入っている。

旅館の中から温泉棟のなまこ壁が美しい。

端を渡って散歩に。
橋の向こうに湧き水がありそのところにわさびが生えているのをここにくるたびに確認している。採っていいのかどうかは不明だ。

真木温泉は個室露天風呂つきの離れがありぜひここに泊まりたいのだが何せ3ヶ月先まで予約でいっぱいらしい。

冬の温泉は、温まって気持ちがいい。たまりませんなあ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送