top page
早川町
前回に続き今回も早川町に出かけることに。目的は湯島の湯のコテージに泊まりまったりすること。早川町は桜満開だった。
   

河口湖インターから139号にはいる。

139号は青木が原の樹海の中を通り抜ける。

300号で本栖湖を抜けいよいよ早川沿いに。

満開の桜を見ながら奥へ進む。


早川町の郷土資料館となっている旧郵便局の建物。
建物前には古いポストと自転車、なんと言っても自転車の泥除けに郵便のマークがプレスで型押しされているところがすごい。当然特注でしょう。こんなのがまだ存在していることにびっくり、ずっと残っていてほしいものだ。


南アルプス公園線は、奈良田の先広河内で進入禁止

奈良田にある古い早川町の建物。
     

ここにくれば秘湯女帝の湯。先月も入りました。

今回の宿泊はここ湯島の湯のコテージ。
温泉には夜9時まで入れてコテージにはコンロ、炊飯器、鍋等そろっていて結構快適。

朝は緑色の卵で卵ご飯。

狭隘な部分にはトンネルの工事が進んでいて、もっとびっくりしたのはリニア線のボーリング調査をしていたことだ。こんな山の中と思ったが、なるほどリニア実験線からつなげるとこのあたりになりそうだが、ほとんど駅がないことを考えると普通の路線では考えられないぐらい山の中でもかまわないわけだ。

4月に入りやっと緑が増え春らしくなっている。

寒い地域は暖かくなると一度にいろんな花が咲き出す。

帰りも桜をみながら。

早川に沿って下る。

52号にはいり富士川を遡る。

甲府盆地は桃の花が満開だった。
二回続きの早川。寂しく何もないところだけど温泉は最高だ。ただ買い物は早川に入る前にしておかないと何もない。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送