top page
大名栗林道
R1150GSで林道に初挑戦
  
東青梅から成木街道に入り名栗を目指す。農家が多い成木街道は、桜やつつじ梅などが多く植えられ春にはこの道を走るだけでも楽しめる。
  
名栗に入り名栗川を左に入り大松閣を越えるといよいよ林道の始まりだ。
            
林道の入り口はガレていて怖い思いをする。大体こんな大きな車体でダートを走ることが間違っているのではないかと思いつつも引き返すわけには行かない。とそのうち余りゆっくり走りすぎてガレばれエンスト立ちゴケ!気がついた。ダートは低速ギヤでいっきに走り抜けるのが正解。

ガレ場を抜け名栗の村が見える。

山桜が満開。しかしダートが怖くてほとんど景色も見ずにひたすら走り抜ける。

まだまだダートが続く。

やっとのこと舗装路にでてほっとする。天気がよい為か結構多くの人が走っていた。うまい人は高速で走っていたがアフリカツインなど大型はゆっくり走行していた。こけたりしたら起こすのが大変だし、腕力で支えきれる車重ではない。僕もそれに漏れずゆっくり必死で走りぬけた。気楽に走れるようになりたい。
 

有間ダム。季節がよく人が多かった。
 
さわらびの湯。800円。夕方になると込んでたりする。
R1150GSでは気楽にダートを走るわけには行かなかった。しかし跳ねた石などはアンダーガードがあるので安心だ。練習してがんがんダートを走れればいいのだが。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送