top page
年収めツーリング・伊豆
年収めは、伊豆へツーリング。伊豆は暖かく気持ちがよいしかし一泊二日では少しきつかった。
  
伊豆半島の中央を修善寺から下田へ向かってはしる。途中伊豆の踊り子で有名な天城峠の旧トンネルへ立ち寄る、古いトンネルだが今も車で通り抜けることが可能だ、峠の高さは低く景色が良い訳でもない。
  
河津から海沿いを走る。伊豆半島自体海岸線が複雑できれいな景色が多い。
本根岬辺りから見る海岸線。今日は霞んでいて伊豆諸島は見ない。
        

マーガレットラインより。

夕日が美しいのだが。残念
今回のもう一つの目的地、雲見露天風呂。
9月までが入浴期間なのだが、掛け流しのため年中入れるはず。ただし温度がわからないので来てみないと適温かどうかわからない。海べりのため海水が混ざっているのでしょうか温泉はしょっぱい。
冬のツーリングに温泉はたまりまへん。暗くなる前に入りたかったので最南端の石廊崎へ寄らずに来たかいがあった。気分もほんわか。


           

雲見オートキャンプ場
雲見夕日と潮騒のキャンプ場のほうが景色がよさそうだが、温泉つきに引かれてこっちに決定。2100円たかーい。

2回も温泉に入ってしまった。温泉といっても天然ではない、明るければ海が、暗ければ星を眺めながらゆっくり浸かれる。夏のハイシーズンは、ゆったりできないかも。


温泉からのながめ。


西伊豆の海岸線

平六地蔵露天風呂は湯が入っていなかった。

堂ヶ島方面のながめ

西伊豆スカイラインより土肥の眺め。雉に出くわす

気持ちかいい稜線を走る。

はるか下に戸田港を見下ろす。
真冬は日が落ちるのが早い、4時には暗くなりだすのだ。3時ぐらいにテントの設営をするには昼飯の後2時間しか走る時間が無い、そのため思ったより距離が伸びない。午前中が勝負と考えるとよいのだろう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送