top page
クリスタルラインの走破と南アルプス林道夜叉神
勝沼からクリスタルラインに入り瑞牆山へ、翌日は期待の夜叉神へ。
 
                                

勝沼で中央道を降り、クリスタルラインを目指すが、まず鼓川温泉でゆったり。
今回も空いていた、かけ流しの露天風呂が気持ちいい。(700円)

鼓川温泉から焼山林道へ入る。

ぐんぐん高度を上げるが、道が狭い。

焼山峠・左クリスタルライン右大弛峠方面

クリスタルライン方面には熊が出ます。の看板


とりあえず、現在工事中のダムを見に金峰牧場へ
花がいっぱいだった。

何の花かこれがいっぱい、紫から赤紫、白いのまであった。
    

乙女高原にはれんげつつじが満開だった。
       

ほとんどが木々に遮られ遠景が望めないクリスタルラインだが、視界が開けると結構壮大な景色が見える。
       

黒平 上に見えるのがクリスタルライン。
                                                                             

黒平あたりの渓流

木賊峠を大野山林道方面に入ると景色が開ける。

金山平を超えみずかきの森自然公園を目指す。

瑞牆山が目の前に

みずかきの森自然公園のながめ

広い公園になっているのでここにテントを張れればいいのだが。
みずかき山グリーンロッジにキャンプを張ったが公営のくせ高い3000円キャンプサイトは広く整備ができていて気持ちいい。

釜瀬林道

蝉の羽化

金山平からの眺め

増富温泉郷手前の渓谷は美しい

紅葉の時期が楽しみ

増富の湯。ワイン風呂の匂いが充満していて気分が悪い。温泉は、低温(32度)
みずかき湖
次回来ることがあればこの湖畔で野営するのもいいかも。
今回のメインイベント南アルプス林道・夜叉神へ挑戦。前回は通行止めだった。

野サルの群れが通り過ぎる。雨模様もだんだんよくなって期待していたのだが。
またもや通行規制。
今年は、奈良田方面からも通行できないらしい。最終的には、上高地みたいになるのではないだろうか。一度でよいので夜叉神を通って広河原に行ってみたいものだ。しかし去年奈良田から行っておいてよかった。



南アルプス林道より

金山沢温泉

掛け流しで気持ちがよい


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送