top page
浜松より天竜川沿いに諏訪まで
東京へ向かう途中浜松インターで高速を降り、秋葉街道を軸に天竜スーパー林道・ヒョー林道・蛇洞林道でしらびそ峠に立ち寄り杖突街
道で諏訪へ抜ける中央アルプスと南アルプスをみながら走るコースを選択。
   =480=480

前日浜松で高速をおり天竜川に沿って走り春野町での野営となった。家を出るのが遅くなってテントを張るころには真っ暗。場所がわからないのでキャンプ場を探すがわからず。疲れてしまって温泉へ行く元気もない。

野営地あたりは、キャンプ禁止なので朝早く出発。キャンプ場は川向こうだった。走りやすい362号と分かれグネグネ道を登り天竜スーパー林道へ合流。
天竜スーパー林道より春野町側。いっきにこの高さまで登る。
こちらは、佐久間側には、御嶽山がみえる。
道幅もそこそこあり、朝が早い為か対向車もいなく非常に走りや
すい。
水窪側入り口
    
 =480
しらびそ峠より南アルプスを望む。積雪が見えるころにぜひとも来てみたい。
                        
荒川岳? 大沢岳
上河内岳 光岳

蛇洞林道より木曾側を望む。

152号鹿塩を越えたあたり。ところどころ狭いところがあるものの空いていて走りやすい道だ。
中央構造線北側露頭は、見てもすごいとか感激無し。単に土の色が変わっているだけだが見る人が見るとすごいのだろうがよくわからん。
こっちの花や大きな羊歯のほうがよかった。
分杭峠より美和湖が見える。ゼロ磁場のパワースポットらしい。 美和ダム
杖突峠を諏訪側に下ったところにある茶屋より望む景色は絶景。諏訪湖から八ヶ岳まで見渡せる。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送